2008年04月19日

久々60cm水槽

ふじおちゃん命名の『幸せの金ブナ』はじめ

真鯉、マブナ、プラチナの水槽です。


IMGP4445.JPG


冬の間 水槽掃除もせず

藻だらけに なってた水槽を
あるきっかけから

掃除を始めたのが 今朝の話(笑)


鯉3匹トリオも ついに1匹しかいなくなっちゃって
寂しい限りですが

残った プラチナたち 元気に 冬を乗り越えました

って 室内だけどネ(笑)


IMGP4446.JPG



ヘラブナも 釣れてる様だし

久々に 釣りに行って来ようかな〜わーい(嬉しい顔)


春のカレイやホッケも釣れはじめてるし
海も楽しみだな〜^^


明日は天気もいいし晴れ

風次第では 海もありだな〜

海か川か どっちに行こうかなるんるん






映画 再生時間01:31秒

posted by Fish On at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

みんな元気ですヽ(´ー`)ノ

はろ〜はろ〜わーい(嬉しい顔)
皆様 ご無沙汰しております へっきーです

まぁ、色々ありましたがあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

みんな 元気でするんるん


IMGP1086.jpg


いつの間にか 幸せの金ブナと変わらないくらいの
大きさになってきた
チビッコ錦鯉トリオ

もはや チビッコではないexclamation&question



IMGP1087.jpg



一番成長著しいあの 赤白なんて
お腹ぷっくり 丸々と太ってますよわーい(嬉しい顔)

しかし ボスの真鯉と比べると
まだまだ 小さいですね〜^^


IMGP1088.jpg


白いのも 黄色いのも

だいたい 同じ大きさで 成長してますかね〜わーい(嬉しい顔)



ただ 銀ブナさん 一匹調子悪くて
もしかしたら・・・★になっちゃいそうかも・・・たらーっ(汗)


うーん 頑張ってくれ〜(-∧-)お願い・・・



IMGP1069.jpg


ひろも 元気です♪



カメラOptio A20
posted by Fish On at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

真鯉とマブナ

昨日は 錦鯉トリオと金ブナにスポットを当ててたので

今日は 今のボス 真鯉さんと
フナさんたちに スポットを当ててみましょうわーい(嬉しい顔)



CA330409.JPG  CA330410.JPG

これは フナですね〜わーい(嬉しい顔)

大きさも真鯉より少し小さいくらいだから22,23センチはありますね〜



CA330411.JPG


こっちが 真鯉

どっちも パッと見には わかりませんね〜(爆)


ひげがあるので みわけられますかね〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、大きさも一番でかいので 一目瞭然ですけどね〜



そして どれがどれだかあせあせ(飛び散る汗)

CA330412.JPG




サーモいれたら ものすごく 元気一杯で
泳ぎ回ってるので

すっごい 賑やかです 水槽


たまに 跳ねるしぴかぴか(新しい)


だれだ〜 跳ねるやつは(苦笑)



危ないから止めなさいバッド(下向き矢印)




カメラW41CA

posted by Fish On at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

うちの魚たちも〜元気です

はい、ここしばらく
レストラン『まかない』シリーズが続いたので
この辺で 魚たちも登場させときましょうかわーい(嬉しい顔)

幸せの金ぶなぴかぴか(新しい) 元気ですグッド(上向き矢印)

IMGP0188.jpg



金ブナさん
色変わる途中は次項有コチラ


と 次項有コチラ

わかりますかね〜 色が変わってくの・・・?

ぴかぴか(新しい)ほとんど変わった時の記事

今読み返してみて やっぱすげ〜な〜と
改めて思いますね〜



チビッコ錦鯉3匹トリオも元気

2色.jpg



この2色が やっぱり 一番成長がいいわーい(嬉しい顔)


2色とオレンヂ.jpg


続いて このオレンヂ


exclamation&question

シルヴァーが撮れなかったカメラ


あいつ めっちゃすばしっこくてあせあせ(飛び散る汗)



金ぶなのうしろにいるのが この60cm水槽最大のやつ
真鯉ですね〜
2,3年前に釣って来たときは・・・このベビーたちくらいの
大きさだったのにね〜(*≧m≦*)ププッ


すっかり成長して 元気にいてくれるので
うれしいですね〜


でも、今年、金魚白いの☆になっちゃったし・・・

今日 いっちばん古株だった 小赤3匹トリオの生き残り・・・
今ではすっかり 緋ブナ?かと思うくらいの大きさだったのですが

☆になっちゃいました・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


数年前から 目が真っ白くなって 見えなくなった様子でしたが
元気にしていたのに・・・

急に元気なくなって・・・ついには自力で泳げなくなって・・・

チカラ尽きたようです。もうやだ〜(悲しい顔)

6年・・・よく頑張ってくれたヨ

ありがとう^^

先代おれんぢやシルヴァたちとともに
今いる子達を見守っててねヽ(´ー`)ノ


目在りし日の金魚たち。





そして現在の 60cm水槽の様子。

壁のコケをこすってるだけで 取り替えてないから
汚いな〜あせあせ(飛び散る汗)





再生時間1:58秒





カメラ映画 Optio A20

posted by Fish On at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

金魚が穴あき病に・・・







前回は エビさん水槽だったので
今回は 60cm水槽をわーい(嬉しい顔)


しかし 白い金魚ちゃんが 穴あき病になってたのでした・・・

全然昨日まで気づかなかったがく〜(落胆した顔)


全然 元気で 普通なんだものあせあせ(飛び散る汗)

あれだけ 深い傷だと だいぶ前からだったのでしょうか・・・?バッド(下向き矢印)


ほかの子達は 皆元気ですネわーい(嬉しい顔)


チビッコ錦鯉トリオも さほど 大きくなってませんが

病気ひとつすることなく 元気でするんるん

金ちゃんも 真鯉のボスちゃんも フナちゃんたちも 元気ひらめき

最後にゲスト出演 ちらっと ひろです(笑)

このあと すかさず 膝の上に揺れるハート

困った甘えん坊さんですあせあせ(飛び散る汗)


それにしても・・・

・・・穴あきかぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Fish On at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

タナゴくんとエビちゃんたち

久々に 水全とっ代えしましたよ〜わーい(嬉しい顔)


060923_2053~0001.jpg

タナゴくんも 元気ですヽ(´ー`)ノ


060923_2058~0001.jpg



錦鯉トリオは60cm水槽にいったので
このちっちゃいほうには タナゴ君とエビちゃんの住処なのですわーい(嬉しい顔)



ヤマトくんたち4匹も元気っす(`・ω・´)シャキーン

060923_2055~0001.jpg


060923_2053~0002.jpg



全然大きさ違うんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

ミナミちゃんも 店で生まれた子の
子供が また 卵を産んで 孵りましたヨわーい(嬉しい顔)


親エビちゃんたちは 2センチくらいになってまして
店にいた 子達は 同じ日に生まれてるのに
水槽の大きさが違うせいか 店にいた子たちは まだ1センチちょっと・・・


うちで 抱卵したのが 生まれて
その子は 5ミリくらい目


洗うとき 救い出すのに一苦労した^^;

5匹くらいしか いなかったけど・・・バッド(下向き矢印)


45cmの水槽に 元気いっぱい 
タナゴくんとヤマトくんと、ミナミちゃんが

仲良く同居してますよ〜わーい(嬉しい顔)



お店の方は 連休前に 水を取り替えたんだけど

だいぶ数が減ってましたバッド(下向き矢印)

また うちに連れて帰ってきて 増殖計画を 実施しますか(笑)


posted by Fish On at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

綺麗になった60cm水槽

久々に 水 全とっかえの60cm水槽です。わーい(嬉しい顔)

P1280128.JPG


金ちゃん(金ブナ)も 元気ですわーい(嬉しい顔)


P1280131.JPG


チビッコ錦鯉トリオも元気ですヽ(´ー`)ノ

P1280132.JPG


次は エビちゃん水槽を洗ってあげたいのですが

へき店で生まれた ミナミちゃんの子供を うちに連れ帰ったのですが

その子達が 抱卵したのですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
第2世代が誕生するのでっすわーい(嬉しい顔)


でも、店のほうは 水槽が小さいので 子エビちゃんたちも
ミクロのままあせあせ(飛び散る汗)

抱卵する気配すらない・・・バッド(下向き矢印)


でも、うちのは Mサイズ水槽で
ヤマトくんやタナゴくんと 同居してるにもかかわらず
すくすくと育ち へき店にいる 親エビちゃんと同じくらいのサイズに
成長してるのですグッド(上向き矢印)

で、10匹ほど 連れ帰ったのですが
そのうちの2匹が抱えてます〜^^


今のうちに 洗っちゃうべきか・・・

待つべきか・・・でも、まだ 耐えられる汚れだけど・・・

(-ω-;)ウーン 微妙あせあせ(飛び散る汗)


でも、無事に生まれてくれるといいなわーい(嬉しい顔)


久々の へっきーのおうちの水槽でした〜るんるん
posted by Fish On at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ミナミちゃん抱卵

よ〜っし 店のミナミちゃんが抱卵しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

060316_1725~01.jpg

無事に生まれてくれよ〜ヽ(´ー`)ノ


060316_1726~01.jpg

posted by Fish On at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ごはん食べな〜

じぶんちのブログにも書いたけどあせあせ(飛び散る汗)

こちらでも (・∀・)ニヤニヤ






うちの チビッコ錦鯉とタナゴですよ〜わーい(嬉しい顔)

ヤマト君も5匹いるんですけど

1匹だけ のそのそと 何食わぬ顔で 闊歩してますわーい(嬉しい顔)

他は 草の中に隠れてますダッシュ(走り出すさま)

家に帰ると 寝てたのか眠い(睡眠) のろのろしてまして

へっきーが水槽の前に座ると 

エサだ エサ揺れるハート

といって

急激に活発になりますあせあせ(飛び散る汗)


エビちゃんたちも さっきまで 泳ぎまわってたのに
その活発な活動に ビックリして ひっこんじゃいますもうやだ〜(悲しい顔)


でも、中には 我関せずな 子もいて ノシノシ あるいてますわわーい(嬉しい顔)

うーん 癒される〜グッド(上向き矢印)
posted by Fish On at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

えびちゃんたち


051213_1448~01.jpg

ヤマトくんを3匹買って来た
これで初代2匹と合わせて5匹になった。
みなみちゃんは 店にもってったり うちで全滅したりで
いなくなっちゃって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでも生き残った ヤマト君は すごい!

たのむよ〜 水質管理しっかりみてるからね〜(`・ω・´)シャキーン
posted by Fish On at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビッコ錦鯉たち

051213_1444~01.jpg

だいぶ安定した 錦鯉たちです。

まだまだ60cm水槽に入れるには 早いようで。
もうしばらくは チビッコ水槽でネ
というか

60cm水槽にいれたほうが大きくなるのだが・・・(´Д`) ハァハァ

うーん 悩む。
でかくするか
水槽に合わせて成長させていくか・・・。

MAX60aだから 大きくなっても知れてるのだけども^^;

でも、とにかく 元気ですヽ(´ー`)ノ

051213_1526~01.jpg

えびちゃんたちとも 見事に共棲してますね〜(笑)
posted by Fish On at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

久々に〜うちの子達(笑)

image/fishon-2005-12-04T17:12:37-1.jpg

久々にチビッコ鯉たちの水槽 全取っ替えしてあげました

三匹とも元気です
ヤマト君も普通に元気でした

しかし

石巻貝の存在を忘れてて
普通に砂利を
ザルに流して洗ってたんですよ


しかも お湯で!!


そしたら殻が出てきて

( ̄○ ̄;)はぅっ!?

中身 ゆで上がってしまったのでわ?★^^;

_| ̄|○ す…すまぬ石巻君よ


と思ったら 以前★になったやつでした

昨日何気に壁に張り付いてるやつを見付けて
もしや!?
と思ったら

イタ━ヽ(゜∀゜ )ノ━!!!!


良かったぁ(ToT)


そんなわけで 危うく★にされそうになったけど
いー湯だったな 石巻君ですた

無事で良かったね(^_^;)


以外と強い子達だなうちの子達(笑)

さぁて次はでっかい水槽やらなきゃなぁ

水温低いせいか
めっちゃ活動低下してる鯉と鮒たちです(笑)

幸せの金フナちゃんも健在ですよ(^o^)v

でもうち水草はいってないから
めっちゃ殺風景(苦笑)

みんな食われちゃうからね(´Д`) =3 ハゥー


レイアウトも何もあったもんじゃないよ

おまいたち。・゜・(ノ∀`)・゜・。


posted by Fish On at 17:12| Comment(1) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ベビー錦鯉ヽ(´ー`)ノ

050919_2123~01.jpg

昨日かって来ました^^
こうやってみると 普通の金魚に見えますが
しっかりと
おひげがあります(笑)

スクスクと育って欲しいですね^^
おーきくなれよぅ(* ̄o ̄)ゝオー!!

posted by Fish On at 20:11| Comment(2) | TrackBack(1) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うちのフナが金色に!?

050721_1620~01.jpg

うちのフナが
最近金色になってきてます


春先から色がぼけてきて
ってか
もともとマブナだと思ってたら…

こやつが金ふなだったとわ(´Д`) ハァハァ

もともと 金ふなも釣って持ち帰ってたので 水槽の中にいるにはいたんだけど
この子とはおもいませんでした(笑)

しかし見事に鱗が銀から金に変わりました

去年はここまでハッキリ金色にならなかったのにな

病気もしてないし
すこぶる元気(^O^)

まだ背ヒレのあたりが変わりきってませんが
あと少しで

まっキン金になるでしょう

生き物って不思議

うちでは彼を 『幸せのフナ』と命名したいと思います


“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ハッピー

(笑)

posted by Fish On at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ネオンテトラ軍

お久しぶりでございますヽ(´ー`)ノ


050711_1738~01.jpg

へき店にいる ネオンテトラ軍たちです。


アカヒレさんや ブルーグリッターダニオ君は 全滅しましたが
同じ環境下において
この ネオンテトラ軍は ピンピンしてます。

やっぱ 同種だけだから いいのかなぁ?
水替えも 月に3度ほどです。

さぁ 元気よく育ってくれよぅ(笑)
posted by Fish On at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

久々の水全とっかえ

050515_2217~01.jpg

久々に全とっかえしました
1匹 ちょっと元気ないのがいてすごく心配です・・・(T▽T)。。。
やせっぽっちで エサを食べれてないのかなぁ・・・
結構たくさん エサあげてたのになぁ・・・

そのほかの子達は めちゃめちゃ元気です!

そして 続いて エビちゃん水槽も

実に 半年振り!? に全とっかえしました

稚エビちゃんたちを すくうのが大変でした(笑)

全部で20匹くらいいるな・・・大人は4匹。

すばしっこくて 写真に撮れなかった^^;

もう 運動会のごとく にぎやかですヽ(´ー`)ノ

いやぁ 癒されます(*`▽´*)うふっ♪
posted by Fish On at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーんちの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

