2008年11月13日

年賀状

もう年賀状の時期になったのですな!

そろそろ年賀状の準備をしないとね。

さて、GIMPを使って、素材作りをしないとp(^o^)q

私は、作業が遅いから、早めに取り掛からないとです(;^_^A アセアセ

今年?はどんな年賀状にしましょうかな?(^m^)ムフ
posted by Fish On at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

旅行決定!!

毎年恒例の旅行が決定しました!

今年も、北海道です(^○^)

でも、今回の日程が・・・・・

一月の下旬になってしまったのよね・・・・

あの〜〜〜
その日程では、私は行けないのですが・・・・(T◇T)

ん〜〜〜、今回の旅行は私は行けないみたいです(×_×;)シュン


この旅行を毎年楽しみにしていたのに、残念です(ToT)


posted by Fish On at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

さぁ〜て!

ここに書くのも久しぶりですな(;^_^A アセアセ

ポンプ操法大会(予選会)に、向けての夜間練習も終わり、
やっと元の生活に戻れました(^^)v

まあ、結果はですな・・・・・・・・・


見事に!


予選落ち!でして(^^ゞ

だから、元の生活に戻れたわけでして・・・(^^ゞ

私は、選手じゃないのですけどね!
選手の皆は、ほぼ毎日よく頑張ってくれました!
予選会当日も、ひどい雨のなか(中止だと思っていた)頑張ってくれました!
結果は残念だったけど、ほんとお疲れ様でした(`-´)> ビシッ !


まあ、なにわともあれ、元の生活に戻ったわけでしして、
これからやっと、おもいっきり釣りにいけるかな?\(^O^)
と思ったら、ガソリンの値上げでしょ!(ーー;)
ん〜〜〜釣りに行くのも考えちゃうよね?!
毎週行こうかな?っておもっていたのに・・・・
これでは、月1にしなくちゃいけないかも?(T◇T)

なんでもかんでも値上げでしょ!
どうにかしてほしいよね!!(◎`ε´◎ )ブゥーー!


後の楽しみは旅行かな!
今年はどこになるかですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by Fish On at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

謹賀新年

2008001.jpg

遅くなりましたが(^^ゞ

あけましておめでとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします。

今年も、ぼちぼちと更新していきますです(;^_^A アセアセ

昨年は一度も釣りに行かなかったので、
今年はいっぱいいきたいですな\(^O^)

あとは、ベタの繁殖がんばるっすp(^o^)q


画像は、GIMPで作った年賀状の完成系です♪
posted by Fish On at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

生チョコ

北海道のお土産の、へっきーさん印の生チョコが到着揺れるハート

へっきーさんの生チョコ美味しいのよん♪
また食べ過ぎてしまうかな?(^^ゞあせあせ(飛び散る汗)


20071118.jpg

画像はおまけで頂いた品々るんるん
へっきーさん有難うわーい(嬉しい顔)

じゃがビーは、他の皆にもくばりました!
皆、喜んでいましたよ(^○^)

今度はいつ頃北海道にいけるかな?(*^^*)
posted by Fish On at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

旅行決定!!

今年の旅行先が決まった!!

北海道!旭山動物園なのだo(*^▽^*)o

旭山動物園は行ってみたかったので、楽しみなのだ♪


へっきーさんへ
泊は札幌なんで、へっきーさんの所に襲撃しようと思っているのだけど、お店はどうなったのでしょう?
これ見てるかな?
連絡くださいまし(^○^)
posted by Fish On at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

o(*^▽^*)o

我母校(前橋商業)が、甲子園出場決定しました♪
\(^_^)/ヤッター!

(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

(^-^)//""ぱちぱち

これで、応援に行く!という名目で、大阪に遊びに行ける?(^m^)ムフ
まあ、私の休日と試合がうまく合えばいいのですがな(;^_^A アセアセ
posted by Fish On at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

買ってきたぞ!

わ〜い♪新しいPCをゲット!したですV(^0^)

先週から一週間、散々悩んで決めたのであります(`-´)> ビシッ !

まず、デスクトップかノートかで悩んだけど、
今回はノートにする事に、
んで、XPかビスタかは値段もあまり変わらないみたいなのでビスタにする事にした。

機種的には、先週見たオーダーメードのか、いわゆるビジネスノートとかいう安いのとどちらか気に入った方を買うつもりで出かけたのだ!

店に入って、まずビジネスノートの方を見てみる!
が!!値段は安い!けど・・・なんか違う!!(ーー;)
先週見た時はそう思わなかったのだけど、今あらためて見るとなんか使いづらそうなのである。
ん〜〜やっぱり買うなら気に入った物じゃないとね(^〇^)
って事でこれはパス!

やっぱりオーダーメードのか!
で、見てみる。
さっきのよりはちと高くなるが、ハードの容量もさっきのよりはいいし、パネルも15インチで綺麗で見やすい!
ハードの容量を下げればもうちと安くなるだろうけど、先週スロットで儲かっているので♪(^^ゞ十分予算内だからこれでいいかな?

と、隣の方を見てみると、ほぼ同じ値段のがある!
ほー見てみますか(「゚ー゚)ドレドレ..

おっ!こっちのは15インチワイドじゃないですか!!
おお〜〜!それにテンキーが付いてるW(゚O゚)W 
ノートで独立テンキーが付いてるとは( ̄◇ ̄ノ)ノ
他のキーが小さいのかな?と思ったが、そんなことはなく、いじってみたが打ちやすい♪ワイドな分テンキーを付けてもこのキーの大きさがだせるのだな!(゜-゜)(。_。)うん
私はテンキーを良く使うので、これはかなりポイントが高いのよ!!

と、かなりこの機種に夢中になってきたのであります(^^ゞ
んで、内容を調べてみて、ハードの容量こそオーダーメードの方から比べると低いが、後は同程度!ってよりこっちの方が優れている感が・・・
なんってったってテンキーが付いてるのが良い♪(≧m≦)プッ
値段も手頃だし♪これに決まったな!!(^〇^)

良し!これに決めた!!と思った時
ちょっと気になった事が・・・
同じ商品が2つ並んであって、値段も同じなのよ!
まったく同じ物を並べて置くはずもない!
何か違いがあるのだろう?値段が同じならお得な方を選ばなければ!と思って、見比べてみる。

(?_?)はて?
どう見ても同じ、内容も同じ!ん?
おお〜〜!オフィスが入っているかいないかの違いか!!
で、納得したのだけど、また疑問が・・・
オフィスが入って同じ値段のはずがないよな?
しかも古いバージョンじゃなく、オフィス2007なのよ!!

これは、どっちかの値段が間違いかも?
もしかしたら、もうちょっと安く買えるかも?(^m^)ムフ
別にオフィスは入っていなくてもいいからな(゜-゜)(。_。)うん

店員さんを呼んで聞いてみる!
店員さんも慌てて調べに行った。
さてどんな結果になるかな?♪((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ワクワク♪

店員さん 『これは、オフィスの入っていない方の値段ですね!』

俺  『ガクッ・・・(/_;)/アレー』

店員さん 『通常はオフィスの入った方がもうちょっと高くなるのですが、この値段でいいそうです。(;^_^A アセアセ』

俺  『(-_☆)キラッ!おお〜それじゃ、かなりお得ですね!』

店員さん  『はい・・・(;^_^A アセアセ』

俺  『じゃこのオフィスの入った方でお願いします♪』

と、こんな感じで決めました♪
もともと、あの値段でオフィスが入っていなくても買うつもりだったので、オフィス2007はサービスしてもらった感じでしたなV(=∩_∩=)


いやぁ〜先週悩んで良かったよ(^^ゞ
そのおかげ?でスロットで儲かって、その分予算にも余裕ができて、気に入った物を買う事ができ、お得感もあじわえたしね♪

うん!良い買い物ができた♪o(*^▽^*)o
posted by Fish On at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

誕生日♪

4月3日 今日は私の誕生日なのだ\(^O^)

って、この年になって誕生日っていっても嬉しくないけど・・・(ーー;)

まだまだ若いつもりでいたけど、けっこういい年になったものだ(;^_^A アセアセ

数年前までは、良く飲みに行っていたから、おねー様?達に祝ってもらったものだが(^^ゞ

最近は飲みにも行かなくなったもんで、今年は一人寂しくブログを書いているしだいであります(×_×;)シュン

まあ、自分へのプレゼントとして、新しいPCを買うのだ\(^O^)
先週さんざん悩んだんだよね(^^ゞ
んで、明日買いに行ってきます(`-´)> ビシッ !
posted by Fish On at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

PC

先週から予定していた新しいPCを買いに行ってきたのだ\(^O^)

初めはデスクトップのXPなら安く買えるはず!
と思って行ったのね。
予想どうり、オーダーメードのでPC本体だけならだいぶ安い♪
これでいいかな?と他にもいろいろ見て回ったら、ビスタ搭載でノートのでかなり安いのを発見W(゚O゚)Wおお〜

まあ、ハードの容量とかメモリとかが低いけどね!
オーダーメードのノートPCもいい感じだし、
それに展示処分品とかでも安くなっている!!

ん〜〜(ーー;)ノートもいいかも?
ってか、ビスタでもXPとほとんど変わらない値段なのね!

1時間ほど、どれにしようか悩んだあげく、オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
もう一度冷静に検討してからにしよう!
と、結局買わずに店を出てきた(;^_^A アセアセ


冷静に考えるため?にそのままパチンコ屋へ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

《ここからパチスロ日記》

いつも行くA店に行く!
今日は『番長の日』というイベントだった。
午後から行ったので、台は空いていないだろうけど、
番長の台が空いていればやってみようかな?
と、入ってみると3台ほど空いていた(^〇^)

チャンスゾーンのゲーム数が近い台に座ってみた。
投資10kでビックを引いて、それが1ゲーム連荘♪
その後も順調に出球をのばしていきプラス6万円の勝利V(=∩_∩=)


この儲かったぶんを足して、PCが買えるな♪
来週こそPC買いに行こっと(^^ゞ

posted by Fish On at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

別館を設置!

Fish On!! のね別館を立ち上げちゃった(^^ゞ

auのmyページでブログを始めたのよ!なんとなく・・・(;^_^A アセアセ
んで、ここの別館ってことにしたのでした♪(・∀・)イヒッ

内容はベタさんの事を中心に書いていこうかな?って思っているしだいであります。

携帯で撮った画像を預けておけるし、そこから画像を張れるので便利かなぁ〜って思って、始めて見る事にしたのですがね(^^ゞ
本館?のここでさえ、あんまり更新してないのに別館!なんて作って大丈夫なん俺?
ってな感じなのです・・・(;^_^A アセアセ

まあ、ゆ〜〜っくり、やっていきますですp(^o^)q
別館の方もどうぞ宜しくですm(__)m

http://blog.duogate.jp/fishon/
↑こちらです。
携帯からも見られます♪
たまには覗いてやってくださいませ(^^ゞ
posted by Fish On at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

皆さん、明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします。

いやぁ〜、年末の四日間寝不足続きで、やっとゆっくり寝れる♪
と、今日はお昼近くまで寝てしまった・・・(^^ゞ
まあ、毎年の事なんですがね(≧m≦)プッ

んで、お雑煮食べて、ぼーっとしながら年賀状見たり、新聞のたくさんある広告を見て、やっと目が覚めてきたので(;^_^A アセアセ
暫くやってなかった(できなかった)水槽の水替えを開始\(^O^)

水槽3本!ボトル20個!
さすがに全部やると疲れる・・・(ーー;)
まあ、綺麗になった水槽の中で元気に泳いでいるお魚さんを見てると癒されるのですがね(´▽`)ウットリ

正月は毎年同じ事をやってるな!オレ(≧m≦)プッ
せっかくのお休みが、あっという間に過ぎるのよね(≧▽≦;)
ん〜(ーー;) 短いお正月だ!!

さぁ〜ってと!
明日からまた仕事だ!
ガンバンベp(^o^)q
posted by Fish On at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

携帯

携帯変えたぞぉ〜〜♪(-^〇^-)
今まではド○モだったんだけどね、a○に変えたの(^m^)ムフ

a○に欲しい機種があったんで、MNPが始まるまで待ってたのだ\(^O^)
欲しい機種ってのは【G'Z One】ずーっと欲しかったの♪(^^ゞ
基本的に私は防水の機種が好きなのね!(釣りでよく水没させるから(;^_^A アセアセ)で、これは一目惚れ♪(^m^)ムフ
もう欲しくて欲しくて、MNPが始まるのを首を長ぁ〜〜くしてまってたのだ!!V(=∩_∩=)

んで、今日、やっと手に入れましたo(*^▽^*)o

感想は良い♪V(^0^) まあ欲しかった物だからあたりまえなのだが・・・
最近の携帯にしては、ゴツクテ、重量感があるけど、そこがまたいい(-^〇^-)

a○にして料金も安くなったしね♪V(^0^)

只今、メールアドレス変更に悪戦苦闘中!!(;^_^A アセアセ
posted by Fish On at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雨が続く・・・

秋の長雨とはよく言ったもので、このところ雨ばっか(ーー;)
結局今週も釣りには行けず・・・

もう2ヶ月以上行ってないな(;^_^A アセアセ
なんか今年はワカサギが好調のようなので、ワカサギ釣りもやってみようかな?
と思っているのに、こう雨ばかり続くと、もう釣りに行く気もなくなってくるのよね(^^ゞ
今年は、このまま終了になってしまうかも?・・・です(;^_^A アセアセ


この雨が続いているせいで、気温も下がり、
水槽の水温が急激に下がってきてしまったのよね( ▽|||)サー
慌てて、ヒーターを付けたよ!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

ベタの繁殖挑戦中!でお見合いさせている途中だったのに、
急激な水温の変化で、♂も泡巣作りを止めてしまった・・・(ーー;)
なんか今年はベタの繁殖上手くいかないや(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

パチンコ(スロット)は調子良いんだけどね(≧m≦)プッ 
今週も儲かったV(=∩_∩=)
posted by Fish On at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

また雨・・・

先週に引き続き、今週も雨・・・・(ーー;)
また釣りに行けない(T_T)
なんでこう水曜日になると雨になるん?\(*`∧´)/ ムッキー!!

9月になったので、デザイン変えてみました(^^ゞ
posted by Fish On at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ちと変更(^^ゞ

デザインとかいつも、へっきーさんにまかせっきりだったのよね(;^_^A アセアセ
私は、たまに記事を書くだけ(^^ゞ

ってことで、今回は私が変更とかしてみましたよん♪

いろいろあって、選ぶのも悩みますな(^^ゞ
posted by Fish On at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6月21日の釣行

行って来ましたよバス釣りに♪

今年はいっぱい行くつもりなのに、また例年と同じで月一釣行ですな(≧m≦)プッ

今回はシケーダー(セミ)中心で釣ってきました。

6時に釣行開始!

今日はいい感じで釣れてますV(=∩_∩=)

6.21.01.jpg

トップで、バシャン!って魚が出てくるのは気持ちいいんだよね(^m^)ムフ

今日は楽しい釣行でした(*^^*)

HPの釣行記を現在作成中です。
お楽しみに\(^O^)

6.21.02.jpg
posted by Fish On at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

今期初釣行♪

4月19日の釣行記!?

今年初となる釣行であるO(*^▽^*)O
年券を買うついでもあるので、ボートでの釣行である!

情報によるとけっこう釣れてるみたいなのよね♪
まあ、春の定番の止めて(見せて?)食わす釣りなのだが・・・
あいにく私はその止めて!っていうのが苦手なのよね(ーー;)
まあなんとかなるでしょp(^o^)q

ちょっと遅めの9時ごろに榛名湖に到着!
なんか寒いのよね{{(>_<)}}ブルブル

初めのうちは風もそんなになくて我慢できるぐらいだったが、
そのうち風がでてきたら寒くて寒くて{{(>_<)}}ブルブル{{(>_<)}}ブルブル
ルアー操作なんてできません┐('〜`;)┌
じっくり見せて食わすなんてできません┐('〜`;)┌

もうダメ!ギブアップ(×_×;)
12時にはあがりました(^^ゞ
これでも寒さに耐え頑張ったのですよ!(;^_^A アセアセ
短い釣行で、もちろん釣れません(;^_^A アセアセ
私より先にあがった人もゼンゼン釣れなかったみたい。
ボート屋の社長も今日はゼンゼンダメだ!って言ってた。
それでも粘った人は10匹以上釣ったみたい・・・(帰ってきてから知った)


はぁ〜オカッパリにすれば良かったです(ーー;)
冷えたら車に戻って、温まってからまたやれたのにね!
ボートだと逃げ場もないしね
防寒対策をしっかりしていけばよかったですな(^^ゞ

もっと暖かくなるまでボート釣りはやらない!!(≧m≦)プッ

短い釣行だったので、HPの方には載せないでこっちだけに書いてます(^^ゞ
posted by Fish On at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

釣り?

はぁ〜(ーー;)
釣りに行きたいなぁ〜〜

また雨なのよねぇ〜〜(ーー;)

先週も雨だったし、その前はもの凄い強風だったし・・・

明日はもしかしたら、午後は雨が止むかもしれないけど・・・

雨が止むのに掛けるかp(^o^)q

雨でも行けばいいじゃん!って思っている人もいるかもしれないが、
(釣り好きなら雨でも行くよね(;^_^A アセアセ)
私は雨が嫌いなのよ!(;^_^A ヒヤアセ
雨だと活動するのも嫌なぐらい・・・
なんでこんなに嫌なんだろうか?
なんかトラウマでもあるのかな?
ハッキリした事は自分でも解らないのよねぇ┐('〜`;)┌

次の日が雨!なんてなると凄く憂鬱になるのよ(ーー;)
時に休みの日なんか特にね!!!!!

こういう時は、パーッと飲んで騒ぎたいですなo(*^▽^*)o
ん?だから私は飲むのが好きなのか?(≧m≦)プッ
posted by Fish On at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

水槽のリセット

今日はすご〜〜く久しぶりに水草水槽のリセットしました(-^〇^-)
リセットはたぶん二年ぶりかな?(;^_^A アセアセ
コケがひどくなったのと、水草の元気がなくなってきたためリセットする事に!!

砂利を全部だして洗ったのだけど、ソイルと半々にしていたため、
なかなか綺麗にならん( ̄‥ ̄)=3

今回はソイルは止めて、砂利だけでセットする事にした。
水草もコケが酷いのをとって、ソイルでなくても大丈夫な物だけにした。

だいぶ時間も掛かったが、無事セット完了(`-´)> ビシッ !
ちょっと水草の量が少なくて寂しい感じだが、そのうち生長すれば良くなるでしょう(^^ゞ

まだ濁りがとれてないので、画像はなしです(;^_^A アセアセ
それにしても疲れた……(-。-) ボソッ
リセットは一日がかりになっちゃうよな!
でも水槽を綺麗にすると、なんか清々しい気分になるのよね(*^-^*)ゞ デヘヘ


おまけ!
リセットし終わった水槽を眺めながら一杯♪ビールを飲んで
良い気分になってたのよ!
そしたらW(゚O゚)W
地震が・・・・。。゛(/><)/ ヒィ
はぁ〜〜びっくらこいた!!
水槽も無事だったので良かったですヾ(;´▽`A``アセアセ
posted by Fish On at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの一言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

