2007年07月11日

水草水槽

久々にこちらを更新しましょうかな?(;^_^A アセアセ

水草水槽、暫く大掃除をしていなかったので底床もだいぶ汚れが溜まっているだろうし(^^ゞ
本格的の夏をまえに大掃除をする事にしましたp(^o^)q

掃除をする前の水槽の様子!

2007.7.11.01.JPG


全部水草をぬいて、底床にクリーナーをかけたら・・・
凄い汚れていました(;^_^A アセアセ

予定より水を多く交換!
まあ大丈夫でしょう(^^ゞ

んで、レイアウト開始p(^o^)q

今回はあまり水草を密に植えないようにして、だいぶ空間を作ってみました。
プレコさん用に流木も追加!

夏の間はこんな感じでいきましょうかな?(^○^)
どうでしょう?


2007.7.11.02.JPG
posted by Fish On at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

水草水槽

いやぁ〜(^^ゞ 久々の書き込みです!

最近ベタばかりだったので、たまには水草水槽を(^〇^)

2007.3.14.jpg


この後、トリミング&植え替えをしました。
かなりスッキリしてしまって、トリミングしない方が良かったかな?
なんて、思ったりして(;^_^A アセアセ
posted by Fish On at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

V(=∩_∩=)

前にお話した『らく熱のショッピングモール』
http://rakunetu.jp/
↑ね

ここで、新規登録すると抽選で500ポイント当たる!ってなってたのよ!
んで、そんなことスッカリ忘れていたら、
メールで当選しました!!って\(^_^)/ヤッター!
500ポイント=500円♪
500円分買い物できる(^m^)ムフ

500円ってけっこう大きいよね?
送料にもできるし、なんかお年玉もらったみたいで嬉しいっす♪(≧m≦)プッ

さて、なにを買うかなぁ〜〜♪(^^ゞ
posted by Fish On at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ベタ♂水槽

20070111.jpg

ベタの♂だけを入れた水槽です(^^ゞ

20匹ほどは個別飼育(ボトル飼育)しているのですけどね、
これ以上はボトル増やせないし、管理できん!!

ってことで、やむなく♂だけを60a水槽に収容です(;^_^A アセアセ

まあ当然の結果だが、ヒレはボロボロだね(≧▽≦;)
でも激しい喧嘩もないのが救いかな?
いっぱい居るから、喧嘩もしていられないのでしょうな(≧m≦)プッ

暫くはこれで我慢しておくれ(^人^)
posted by Fish On at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ベタさん

すずさん見てるかな?
今回発射するベタさんだよ(^〇^)

まずは♂

beta2006.12.001.JPG

♀親の影響が強く出た仔のようで、赤が出ていますが、
なかなか良い個体です(^〇^)
この仔が一番成長も早く、泡巣も良く作りますよV(^0^)

次は♀ニ匹!

beta2006.12.002.JPG


beta2006.12.003.JPG

この♀二匹、美人でしょ?(≧m≦)プッ
尾びれに化粧したように、ちょっと赤が入っている仔。
今回、この感じの♀が多いのよ!
もう一匹は、ほぼ染みがない仔!
これから大きくなって、どうなるか解らないけどね(^^ゞ

今現在、一番良い個体を選びました(^〇^)
楽しみに待っててね♪
posted by Fish On at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ショッピングモール

今回は久々に熱帯魚関係の話題を・・・

と言っても、私の水槽の事ではないのですが(^^ゞ

私が毎月購入している雑誌『楽しい熱帯魚』(以下、楽熱)の事です。

この楽熱で「インターネットの熱帯魚専門ショッピングモール」
が開店したのです(^-^)//""ぱちぱち
http://rakunetu.jp/
↑ここね!

11月11日に始ったようなのですが、私は先ほど見に行ったところでして(^^ゞ
今ごろなって、この事を書いているわけです(;^_^A アセアセ

行った感想は?と言うと、
いいかも♪(@^▽^@)

種類別に分類されているし、出店しているショップの事もちゃんとでているし、
ここでしか買えない物もあるみたいだしね♪
ポイントとかもあって、そのポイントで買い物もできるみたい。

私は、ベタの所を見たのですが、
いろいろなショップのベタを見られるし、比較できるのでいいですな(^m^)ムフ

今、クラウンの♀が安く売っていたので、買うか悩んでいる所なのです(ーー;)
とりあえず、会員登録しておくかな(・∀・)イヒッ





posted by Fish On at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ベタだぞ!

クラウンテールのベタをゲットしたぞ♪

クラウンの♀はいたんだけどね!
オスが居なかったのよ(^^ゞ
そしたら、ぴちゃさんが送ってくれた\(^_^)/ヤッター!
ありがとう、ぴちゃさんo(*^▽^*)o


Dsc00022.jpg
《俺がクラウンだ!》

Dsc00023.jpg
《ん?なんか文句あっか!》

Dsc00008.jpg
《そんなにヒレが見たいのか?しょうがねぇ》

Dsc00009.jpg
《これでどうだ?》


ってな感じ?で元気にしております(≧m≦)プッ
これからの成長が楽しみです♪繁殖も頑張ってみますp(^o^)q
posted by Fish On at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじおちゃんの水槽? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

