2006年06月13日

ベビーたちその後

060603_1427~05.jpg

すっかり なじんで 3匹仲良く 他の大きな鯉やフナたちとも
仲良くやってますわーい(嬉しい顔)

060603_1428~09.jpg

順調に大きくなってるベビーたちの中でも
やっぱり成長著しい 赤白ですね〜グッド(上向き矢印)

060603_1429~03.jpg

これは 光の映り具合でなんか まつかさっぽくなってますがあせあせ(飛び散る汗)

うろこも ひれも いたって良好わーい(嬉しい顔)

他のベビーたちや フナたちも

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

(笑)
posted by Fish On at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ベビー達ついに60cm水槽へ!


<br />ムービーを見るにはプラグインが必要です。<br />
再生時間:1分51秒

先日 チビッコ水槽を洗ったとき
ベビー達を60cm水槽に入れてみました

どうです? この大きさの違いexclamation&question

それでも、3匹とも 仲良くやってますよわーい(嬉しい顔)

他の連中のように 大きくなってくれればいいなぁ
 ̄m ̄ ふふ
posted by Fish On at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

別なミナミちゃんも抱卵

さて へっきーの職場のミニ水槽
今は チビッコエビちゃんで大賑わいヽ(´ー`)ノ

更に別なミナミちゃんも抱卵したので
もう出産間近。
なんですが
まだ放しませんね〜




そんな にぎやかな水槽の様子です(笑)
posted by Fish On at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビちゃん その後・・・

さて 前回産まれた うちの職場の稚エビちゃんたちは?


060327_1711~01.jpg



エビちゃんと言っても こっちのエビちゃんではありませんが
(='m') ウププ

だいぶ 表に出てくるようになりましたわーい(嬉しい顔)
稚エビちゃんたち。

こないだ7匹まで 確認できましたが

どうなんでしょうか・・・?

今日は 壁に3匹張り付いてたので

すかさずカメラ撮ろうとしたら・・・



大人のエビちゃんが そこを横切りがく〜(落胆した顔)

みんな逃げちゃったバッド(下向き矢印)


で、また 固まったので 早速カメラ


3ミリくらいになったかな(笑)

だいぶ汚れてきたのですが

水全部取り替えることもままならないので

半分水入れ替えして 壁面拭いて
完了です。

C= (-。- ) フゥー 大きくなってね〜わーい(嬉しい顔)
posted by Fish On at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場のミニ水槽

へっきーんとこの職場のミニ水槽にも
ミナミちゃんがいます


060320_1655~01.jpg

ついこないだ エビが卵を抱えていたのですが

しばらく 親エビみないなぁと
思ってたんですが

今日 稚エビを確認しました〜♪

まだおよそ親エビの1/10の大きさ 2ミリくらいしか
ありませんが
確かに活動しております(笑)


いったい何匹いるか わかりませんが

無事大きくなってくれればと思っております

うーん 良かったよかった(´▽`) ホッ
posted by Fish On at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

鯉フナたち

060405_1539~01.jpg


久々に写真をばわーい(嬉しい顔)

チビッコたちのほうも 撮ろうと思ったんだけど

壁を綺麗にしたら・・・

水槽にごっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

断念

_| ̄|○ ガクッ


でも、赤白でかくなりましたね〜

明日でもカメラ撮りましょうexclamation


こっちの水槽は 綺麗^^

金ブナも 真鯉も フナも
みんな 元気いっぱいヽ(´ー`)ノ
posted by Fish On at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

エビさん・・・^^;

チビッコ水槽も全とっかえ〜




錦鯉トリオは今日も元気わーい(嬉しい顔)

タナゴコンビも相変わらずグッド(上向き矢印)

エビさんは・・・みんな隠れてるのに
1匹だけ・・・。。。。(  ̄_ ̄)トボトボ

我関せず・・・あせあせ(飛び散る汗)

たくましいですアナタわーい(嬉しい顔)
posted by Fish On at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の全とっかえ


水槽をきれ〜いに洗いましたわーい(嬉しい顔)

みんなも嬉しそう揺れるハート




やっぱりきれいな水槽&水は気持ちがいいネ
ヽ(´ー`)ノ
posted by Fish On at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

水代え完了(`・ω・´)シャキーン

昨日水代えしました〜

綺麗になった水槽はいいね〜わーい(嬉しい顔)


060219_1508~01.jpg


060219_1506~01.jpg


060219_1507~01.jpg


そして ゴハンの時間ですよ〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!






おなか減ってたのねあせあせ(飛び散る汗)(笑)
posted by Fish On at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

氷祭り 2月6日月曜日

SA310037.JPG

『鳳凰の舞』 去年も どっかで似たようなの撮ったなぁ(笑)

だって かっこいいんだもんコレるんるん

今日も出勤前に パシャリカメラ

夕方なので ライトアップもされてないし 外景とあわさって
何がなんだかさっぱりですねあせあせ(飛び散る汗)

んま、でも、製作途中ということで、 また夜のは改めてわーい(嬉しい顔)


SA310038.JPG

『鶴と亀』
斜めになってる亀が おもしろいわーい(嬉しい顔)


SA310040.JPG

こっちは 車車(RV)

隣に実車が置いてある 『Rav4』です

今日・明日は天気もよいらしいので晴れ

作業もはかどるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

みんな頑張れ〜exclamation×2
posted by Fish On at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

今年も すすきの氷祭りだ〜

SA310035.JPG

はい やってまいりました
去年もこのネタで
やりましたが

昨日 駅前通に氷が持ち込まれましたー^^

氷 水色ですね〜 透明のもありますけど

ここから 今年も いろんなキャラクターや すばらしい作品が創られるのですね
今年も楽しみです。


毎年 出勤しては カメラ小僧になってる へっきーです(笑)

また追って カメラ小僧レポートしたいと思います
ヽ(´ー`)ノ
お楽しみに。


しかし ここ何日かは 札幌 猛吹雪でして
これから製作にあたる方達の 苦労を労いたいと思います
頑張って フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
posted by Fish On at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

タイリクバラタナゴ

060116_1051~01.jpg


ヤマトヌマエビ5
錦鯉3
タナゴ2匹の 大所帯になりました(笑)

まぁまぁ すばしっこくて すばしっこくてあせあせ(飛び散る汗)

写真撮るのが大変もうやだ〜(悲しい顔)

このタナゴ 正面から見ると
のっぺら〜としてて あんまりかうぃくないかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、横から見ると めんこいんだなぁ揺れるハート

まだ大きさがあまり変わらないので
錦鯉にアタックかましてますね〜

でも、群れて仲良くやってますわーわーい(嬉しい顔)
posted by Fish On at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビー錦鯉たち

去年の9月20にホームセンターで売られてたこの錦鯉たち

なんと1匹¥100exclamation×2

そく買いでしたわーい(嬉しい顔)


9140e996.jpg

エビちゃん水槽も 賑やかになってます揺れるハート


6492d8b0.jpg


いつも仲の良い3匹たち。

そんな中・・・エビちゃんたちは

54fc257b.jpg

元気です!
posted by Fish On at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちに戻すかぁ・・・

なんか ライブドアの雲行きが怪しくなってきたので
こっちに戻すかな(´Д`) ハァハァ

しばらく書いてなかったなぁ ココ
Fish On!のほうもあるしなぁ

さて


025efdf3.jpg


上の写真は2005年5月の写真です。
フナがみんな銀色ですね〜

それが・・・exclamation&question


d897cd4c.jpg

去年の7月に
こうなっちゃったわけですよ
 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


d2ae26ab.jpg


金ブナですよ〜
まっきんきん 緋ブナや金魚かと 見間違うくらいですね〜
でも、金魚とは色が全然違いますので わかりますね〜わーい(嬉しい顔)

自然って不思議

あ、飼ってるから自然ではないかあせあせ(飛び散る汗)

それと 

01.jpg


去年の8月19日に ドイツ鯉のシルヴァが★になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そのほかの子達は今も元気にしています。
posted by Fish On at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

9匹いた!!(゜д゜)!!

image/hekky-2005-03-29T14:56:31-1.jpg

いや 実はもっといるのかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いやぁ 嬉しいなぁ
ちっちゃいけど
いっちょまえなえびのかっこしてるし(笑)
当たり前だけど♪
しかし
それ以上に貝も爆殖を続けてますな^^;
鯉の方も西日があたって気持ちよさげ?(謎
posted by Fish On at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

めし中(笑)

image/hekky-2005-03-21T22:30:00-1.jpg

めし食って喜んでるとこどす(笑)
ぢゃんぢゃん食え!
(^ー^* )フフ♪
posted by Fish On at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めしくれ!めし

image/hekky-2005-03-21T11:32:01-1.jpg

めしくれ!めし
と騒いでます(≧m≦)プッ!
今朝みた夢に
去年までいた もう一匹のドイツ鯉が出てきました
でも死んだときみたいに
鱗が松かさになってましたアウッ!!(TдT
元気に泳いでたけど
その後 蝿?かなんか虫に化けて飛んでっちゃいました
_| ̄|○ ガクッ
変な夢(苦笑)
おれんぢの分も
みんな長生きしろよ!
病気には気を付けるからネ(笑)
posted by Fish On at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ヤマト君

image/hekky-2005-03-19T15:29:52-1.jpg

みんな元気だなぁ(^O^)
えびさん買ってきて今までで☆になったのって
サーモ入れて
気付いたらゆで上がってた方一人かな
(-∧-)合掌
びっくりこいたなぁ
ピンクになってんだもん_| ̄|○ ガクッ
桜エビかと思ったよ(^_^;)
数減ったと思ってた
普通に水草バシャバシャ洗ってたら実はどっかに隠れてて
いなかったはずのやつがいたり^^;
でもみんな無事でなによりだぁ
また卵抱えないかなぁ(^ー^* )フフ♪
posted by Fish On at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

五ひきいた♪

image/hekky-2005-03-17T05:24:35-2.jpg

昨日も何気に(*゚-゚)ぼぉーっと眺めてたら
三びきは相変わらず元気よく泳ぎ回ってて
他のヤマト君やみなみちゃんも元気だ!
しかし水が少なくなってたし
おもむろに足してみる。

すると…

みんなめちゃめちゃ活発になった^^;

あれ?増えてるぞ…
(「・・)ン?
いーち



さん…四!?(ニヤ


5!!(゜д゜)!!

おーw( ̄o ̄)w オオー!(嬉

まだまだどっかに隠れてるのか
o(^o^)o ワクワク

携帯カメラ片手に
ベストショットをとれるように待ち構えてるのだ(笑)

しかし なかなか
_| ̄|○ ガクッ
posted by Fish On at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

三びき確認♪

image/hekky-2005-03-09T03:30:56-1.jpg

帰ってきてから
(゜ρ゜)ボーーーーっと眺めてみたら
三びき確認できまさた
まだどっかにかくれてるのかなo(^o^)o ワクワク

もうちょっと大きくなったら
ボトルアクアリウムに挑戦して
へき店に持ってこうかな(* ̄ー ̄)ニヤリ

いやぁ…癒されるなぁ(´▽`) ホッ
posted by Fish On at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あーかいぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

