2008年10月14日

新ひだか釣行後記

さてさて、この節婦には 親戚がいて

帰りに 寄って顔を出してきた^^

手ぶらでよった 甥っ子に
快く迎えてくれた おばちゃん(苦笑)

『来るなら 前もっていっときなさいよ』

『いやぁ、どこにしようか迷っててさ 
なんかあんまりコンディションよくないから
知ってるとこでと 思ったらココだったんだよね(笑)』


『何釣りに来たの?タカノハかい?シャケかい?
どっちも 今日はダメだよ』

『あ〜やっぱり 海酷かったもんな〜^^;』

ちなみに タカノハとは 
マツカワガレイのこと⇒http://www.zukan-bouz.com/karei/karei02/matukawa.html
高級魚なんだよ〜^^
先週は48cmのが釣れてたらしい


『来るって わかってたら ちゃんと用意しといたのに』


といって 出てきたのは

CA390033.JPG

カジカの子 と その親w


カジカの親のほうは 干してあるらしく
さっと焼いて食べなさいと。

カジカの子は やはり 独特のクセがあるので

好みは分かれるだろうなぁ・・・他の魚卵よりも
生臭いかもね^^;


で、水タコの足 で・・・でか!!(゜д゜)!!

CA390028001.JPG


CA390032.JPG

↑S&Bのカレー粉小さい缶とw

俺の手では一周つかめない^^;

で・・・でか!!(゜д゜)!!

CA390029.JPG

CA390034001.JPG

そして ししゃも^^
今年のししゃもは うまいそうだ♪

帰り道 ドライブインで売られていた

ししゃも おす 10匹1,000円

(´ρ`)ヘー


店員のおにいちゃん

『どうですか?安くしときますよ!!』

『あ〜そうね〜
(たくさん もらってあるんだよね(*≧m≦*)ププッ
 買ったら3千円か〜w)』

ってか その中に売られてた民芸品の 

小熊の剥製58万円

 のが ビックリだよ!!(゜д゜)!!


跳ね馬 特価 6万8千円
気になったけどねwww


熊とシャケと ワシ かな? なんだかも128万円也

誰が買うんだい ソレ!!(゜д゜)!!



そんなこんなで 釣果は 芳しくなかったが

お土産は 豪勢だったな♪


マツカワ(タカノハ)の刺し身 うまかった〜♪

釣れれば 喜びもひとしおなんだけどな^^

タカノハ 35cm未満は リリースしなきゃならないだよ

様似や 三石で放流してるんだって

いつか釣れたら ちゃんと ルールを
守って もっと大きいのが釣れます様にって
願ってやらないとね^^


おばちゃん ありがとね〜^^
ご馳走様でした♪

今度は なんか お土産もってくからね (´Д`)ハァハァ

posted by Fish On at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | へっきーの釣り日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜釣りに行ったのですね(^○^)

私は今年、一回しか行ってないです・・・(≧▽≦;)

シシャモいいなぁ〜〜〜!

ってか、水タコでかいですなW(゚O゚)W 

そうそう!
今年?の旅行、北海道になったのですが、
私が行けそうにないのです(T◇T)
(できれば行きたい!ってか、なるべく行くようにしたいp(^o^)q)
ですが、お店には行くように言ってありますので、(必ず行くようにさせます(`-´)> ビシッ !)
行った時には宜しくです(^^ゞ

来年の一月末の予定です。
Posted by ふじおちゃん at 2008年10月14日 22:52
ふじおちゃん どうも^^

うん、でも 残念な結果だったけど
まぁ、ちっさかったけど魚もみれたし
まずは 楽しかったかな♪
タコも やわらかくて うまかったですヨ

旅行も来年の1月ですね(^0^ゞ らじゃ

また 皆さんにもヨロシクデス。
ヽ(´ー`)ノ

Posted by へっきー at 2008年10月15日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108075018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。